SSブログ

野々村竜太郎 号泣会見を文章で振り返る 7月判決後にどうなる? [事件]

野々村竜太郎、あの伝説の号泣会見から2年。

政務活動費約913万円をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われており、

今日ついに判決が下ります。


  スポンサード リンク






とと姉ちゃんのファン?「3つの誓い」




これまでの裁判で野々村被告は「記憶にございません」などと起訴内容を否認していて、

検察は、「反省の態度は全く見てとれない」などと懲役3年を求刑しています。


野々村竜太郎は前回の裁判で、3つの誓いを立てています。


「このような事件を二度と起こさ ないこと。」

「1人でも多くの人を幸せにすること。」

「少なくとも、人にご迷惑をおかけしないことを誓約します」


と話しています。

これを見た人は、

「野々村竜太郎もとと姉ちゃんを見ているんだな」

と思ったことでしょう。



野々村竜太郎 伝説の会見を振り返ろう




判決が出るにあたって、世間に衝撃を与えたあの伝説の会見を

文章で、もう一度振り返ってみましょう。

号泣激高部分のみ抜粋しています。





ですから、……皆さんのご指摘を

真摯に受け止めて、議員という大きな、

ク、カテゴリーに比べたらア、政務調査費、

セィッイッム活動費の、報告ノォォー、ウェエ、

折り合いをつけるっていうー、ことで、


もう一生懸命ほんとに、少子化問題、

高齢ェェエエ者ッハアアアァアーー!!

高齢者問題はー!

我が県のみウワッハッハーーン!!


我が県のッハアーーーー!が県ノミナラズ!


西宮みんなの、日本中の問題じゃないですか!!

そういう問題ッヒョオッホーーー!! 

解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ!

ブフッフンハアァア!!


誰がね゛え!誰が誰に投票ジデモ゛
オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!


ウーハッフッハーン!! ッウーン!

ずっと投票してきたんですわ! せやけど!

変わらへんからーそれやったらワダヂが!

立候補して! 文字通り! アハハーンッ!

命がけでイェーヒッフア゛ーー!!!


……ッウ、ック。サトウ記者!

あなたには分からないでしょうけどね!

平々凡々とした、川西(市役所)を退職して

本当に、「誰が投票しても一緒や、

誰が投票しても」。

じゃあ俺がああ!! 立候補して!!


  スポンサード リンク







この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、

ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!!

ヒィェーーッフウンン!!ウゥ……ウゥ……
ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!!


ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!!

ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ!

その一心でええ!!

ィヒーフーッハゥ。一生懸命訴えて、

西宮市に、縁もゆかりもない西宮ッヘエ市民の皆さまに、選出されて!

やっと! 議員に!! なったんですううー!!!


ですから皆さまのご指摘を、

県民の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!!

ア゛ーハーア゛ァッハアァーー!

ッグ、ッグ、ア゛ーア゛ァアァアァ。

ご指摘と受け止めて!

ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン!


ご指摘と、受け止めて!

1人の大人として社会人として!

折り合いを付けましょうと!

そういう意味合いで、自分としては、

「何で、実績に基づいてキッチリ報告してんのに、

何で自分を曲げないといかんのや」

と思いながらも!

 
もっと大きな、目標ォ! すなわち!

本当に、少子高齢化を、自分の力で、

議員1人のわずかな力ではありますけれども、

解決したいと思っているからこそォォ!!


ご指摘の通り、

平成26年度には195回行きました。

301万円支出させていただきました。

日帰りでございました!

そのご指摘を真摯に真剣に受け止めようとするから! 




(出典:ログミー)



文章で見ても、インパクト抜群ですね。

会見の映像が思い浮かびます。

ネットでは、

「あのキャラをもう見れなくなるなんて、つまらない」

「有罪なら、少なくとも一年半は見られない」

という声も上がっています。

でも確かに、もうな会見が見れないのは寂しいですね。

こんなことが出来るのは、おそらく世界で野々村竜太郎ただ一人でしょう。

この才能をこのまま潜ませるのは、もったいない気します。

ぜひ他の分野で活かして欲しいと思うんですけどね。。

野々村竜太郎は、判決後にどうなって行くのか…


  スポンサード リンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。