SSブログ

ゴーストバスターズ 1作目のキャスト・吹き替え声優一覧!あらすじは? [映画]

大人気SF映画『ゴーストバスターズ』の
最新作が、8月19日に公開されます。

新作はこれまでの2作とは全く違い、
メインキャスト4人を全員女性に変えている
リブート版です。

その劇場最新作公開記念として、

「金曜ロードSHOW!」ではシリーズ1作目の
初代ゴーストバスターズが放送されます。

しかも超高画質のリマスター版とのこと!

そこで1作目のキャスト・声優と
あらすじを紹介したいと思います!


  スポンサード リンク




初代ゴーストバスターズ キャスト・声優一覧!




「ゴーストバスターズ」シリーズ1作目は
1984年公開という、30年以上前の作品です。

ゴーストバスターズは、DVD版と
テレビバージョン版
・フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」
・テレビ朝日「日曜洋画劇場」

の3種類の吹き替えがあります。

それぞれのキャストと声優は以下の通りです。


キャストDVD版フジ版テレ朝版
ビル・マーレー
(ピーター)
安原義人 野田秀樹 樋浦勉
ダン・エイクロイド
(レイモンド)
玄田哲章 堀勝之祐 広川太一郎
ハロルド・ライミス
(イゴン)
牛山茂 西沢利明 小川真司
シガーニー・ウィーバー
(ディナ)
駒塚由衣 田島令子 鈴木弘子
リック・モラニス
(ルイス)
高木渉 山口良一 富山敬
アニー・ポッツ
(アニー)
安達忍 藤田淑子 藤田淑子
アーニー・ハドソン
(ウィンストン)
菅原正志 銀河万丈 玄田哲章
ウィリアム・アザートン
(ウォルター)
森田順平
スラビトザ・ジャバン
(ゴーザ)
水原リン



初代劇場版をリアルで見たことある人って
どのくらいいるでしょうか?(^_^;)

世代的にストライクなのは、
今40代、50代くらいの人たちですよね。

私はテレビ版で初めて見たんですけど、
めっちゃ面白かったです!

ハチャメチャなノリとテンポが最高でした。

見たことあるけど、ずっと見てないって人は
今見ても絶対面白いし、

80年代ってこういう感じだったのか~って
新鮮に感じるかもしれませんよ?

今は映像技術も相当進化してるけど、
当時にしたら、SF技術は相当
スゴかったんだろうな~って思います。


19日放送のゴーストバスターズは、
地上波初放送の超高画質のリマスター版、
ということなので、

2014年発売のブルーレイ版のようですね。

予告を見ると、DVD版の吹き替えと同じ
になっていました!

続いて、1作目のあらすじを紹介します!


  スポンサード リンク




初代ゴーストバスターズのあらすじ!




キャスト・吹き替え声優一覧の他に、

「ゴーストバスターズ」シリーズ
1作目のあらすじはこちらです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピーター、レイモンド、イゴンの3人は、
NYの大学で超自然現象の研究する科学者。

しかし、まともな研究成果もなく、
ダメダメ科学者と言われていたようで。。

市立図書館に現れた老女のゴーストを退治
することにも失敗した3人は、

大学からクビを言い渡されてしまった…

困った3人は幽霊を退治する
「ゴーストバスターズ」という新商売を
始めることを決意!


張り切る3人の元に、チェロ奏者のディナ
から依頼が舞い込んだ。

彼女の家の冷蔵庫から「ズール」という
謎の声が聞こえるという…。

数日後、高級ホテルに出没した幽霊の
退治に成功した3人は、一躍有名人に!

商売も軌道に乗り始め、
ウィンストンが新たにスタッフに加入。

そんなある夜、ディナの家の冷蔵庫で
眠っていた“門の神”こと
“ズール”が覚醒してしまった!

彼女とデートするために自宅を訪れた
ピーターは、ズールに支配された
ディナの意識を取り戻そうとするが…

同じ頃、イゴンとレイモンドは、
ディナの隣人で彼女に思いを寄せるルイス
を保護。

しかし彼も“鍵の神”こと“ビンツ”に
身体を乗っ取られていた!

ズールとビンツが交わってしまったが最後、
世界は悪魔に支配されてしまう!!


そんな中、ゴーストバスターズを
よく思っていない環境保護局の局長が、

捕獲したゴーストを閉じ込めていた
タンクの電源を切断。ゴーストたちが
NY中に解き放たれてしまう!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


まとめ




新作「ゴーストバスターズ3」では、

前2作で登場したビル・マーレイや
ダン・エイクロイド、シガニーウィーバーも
何らかの役で出演するそうです!

あの名曲は使われるのか?
どんな幽霊が出てくるのか?

など、他にも気になる所はあります!

新作を見る前に、初代を見ておくと
さらに面白さが増すかもしれませんね!


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。