SSブログ

猫ひろし カンボジア代表の名前は本名の「瀧崎邦明」!リオの順位は? [スポーツ]

21日に行われたリオ五輪男子マラソンで、
カンボジア代表として出場した猫ひろしは、

本名の「滝崎邦明」で、リオの街を激走する
姿がNHKに写し出されていました!

その姿にネットも大興奮だった様子です!

最終結果と順位はどうなったんでしょうか?


  スポンサード リンク




猫ひろし リオ五輪マラソンの順位は最下位!?




カンボジア代表としてリオ五輪男子マラソン
に出場した「猫ひろし」は、

本名の「滝崎邦明」で激走する姿が
NHKに写し出されていました。

猫ひろしは赤のタンクトップに紺のキャップ
をかぶり、前から2列目からスタート。

ゼッケンは本名の
「TAKIZAKI 2187」です。

スタート前には、テレビカメラと目が合うと
白い歯を見せニヤリとする場面も!


五輪の公式ホームページによると、
猫は身長151センチで、体重55キロ。

小柄な体でリオ五輪のマラソンコースを
疾走する姿が写し出されると、

「猫ひろしがリオ五輪で走ってるぞ!」

とネットも大興奮でした!


そして猫ひろしを含めた、
メダル獲得選手と日本人選手のリオ五輪の
最終結果は、以下のようになりました!

順位選手国名記録
1 (金)エリウド・キプチョゲ ケニア 2:08:44
2 (銀)フェイサ・リレサ エチオピア 2:09:54
3 (銅)ゲーリン・ラップ 米国 2:10:05
16 佐々木悟 日本 2:13:57
36 石川末広 日本 2:17:08
94 北島寿典 日本 2:25:11
139 滝崎邦明(猫ひろし) カンボジア 2:45:55



猫ひろしは、完走140人中139番目、
ビリから2番目という結果で、
なんとか最下位は免れました!

日本人選手3人も惨敗してしまうという、
苦しいレース結果となりました。


猫ひろしは、5キロ通過時点が17分58秒で、
トップから2分30秒近く遅れて最下位
だったものの、

10キロ地点では最下位のヨルダン選手に
35秒差を付けて1つ順位を上げました。

その後は、ずっと最下位争いを繰り広げて
いた感じになっていましたね。

序盤の5キロ地点で最下位と出遅れたのが響
いてしまったようです。


でも有力選手のリタイヤも続出する中で
なんとか完走できた、ということで、

本人にとっては十分な結果だったのでは
ないでしょうか!?


  スポンサード リンク




猫ひろしの走りにネットも大興奮!




カンボジア代表猫ひろし こと、
本名「瀧崎邦明」のリオでの走りに、

ネットも大興奮で見守っていたようです!


リオ五輪のマラソン中継はNHKで放送されて
いたんですが、

当然主役は日本人選手中心になるわけで、

その中で「元」日本人でカンボジア人の
猫ひろしが、NHKにどれだけ写るのか?

そして何位でゴールするのか??

そこに注目が集まっていました!

そしてゴール後には猫ひろしのリオでの
走りを労う声もあり!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
猫ひろし専用カメラどこだよ!

猫ひろしはどこだニャー(ФωФ)

猫ひろしさんはどこ?
頑張らんといかんとです!ひろしです。

まじでがんばれ!!!完走して!
でもどこにいるの!?

139位キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

これはカンボジアの国民的英雄だわ

リタイア多い中で完走しただけでも
大したもんだ

すばらしい感動した
カンボジアで骨埋めてくれ!

国籍かえてまで挑んだんだ。
すごい挑戦だったな。 お疲れ様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

猫ひろしの国籍を変えての挑戦と、
リタイヤせず完走したことに、心を打たれた
ユーザーが多かったようですね!


ちなみに、「猫ひろし」という名前は
海外ではどういう風に紹介されていたか?
というと…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
英語だと   「Hiroshi the cat」
フランス語では「Hiroshi le chat」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ヒロシ・ザ・キャット」
という格闘家みたいな名前で
紹介されていたそうです(笑)


五輪に出るためにカンボジア国籍を取得して
念願のリオ五輪で完走しました!

本人はこれで満足だったのでしょうか?

批判はまぁ色々あれど、
39歳という年齢と、リタイヤしなかったこと
を考えたら、スゴいと思います!

まずはお疲れ様でした、と言いたいです!



まとめ




マラソン中継を見るまで、
本名が「瀧崎邦明」だって知ってた人は
ほとんどいなかったんじゃ無いですかね?

それくらい「猫ひろし」という名前に
インパクトがある、ということでしょう!

いつもは赤坂5丁目ミニマラソンで走ってる
姿の印象が強かったので。。(^_^;)

リオの街を日本人選手や海外の強豪選手と
走ってる姿はとても新鮮でした!


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。