SSブログ

リオ五輪閉会式のサプライズゲスト「安倍マリオ」登場でネット大興奮! [スポーツ]

リオ五輪閉会式で行われた
東京五輪のプレゼンテーションショーにて、

サプライズゲスト「安倍マリオ」が
まさかの登場!

予想外の演出にネットも大興奮でした!


  スポンサード リンク




東京五輪プレゼンショーで 「安倍マリオ」登場!




リオオリンピック閉会式にて、次回開催の
2020年東京五輪のプレゼンテーションショー
が行われました。

そのショーのサプライズゲストとして
安倍首相が、

「スーパーマリオブラザーズ」の主人公
マリオに扮する姿になり…

まさかの「安倍マリオ」として登場!

ツイッターでは閉会式を見ていた人達から
大興奮の声が上がっていました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
安倍マリオめっちゃいいやん!


安倍マリオってなにいってるんだ?って
思って早速ネットで見た。
あんなことできる日本に乾杯ww


安倍マリオ惚れてまうやろ!


この企画考えた人とか映像編集した人は絶対
楽しかっただろうな。
大変でも楽しかっただろうな。いいないいな


安倍マリオと安倍マリアは一瞬見間違うやつ


わー!いい、いい!安倍マリオの演出、
昔の氣志團の登場Vを彷彿とさせたw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

安倍首相自ら出演するという意外性と、

マリオ・ドラえもんといった
日本を代表するキャラとの共演もあり、

ネット上でも好意的な声が多かったです!


2020年東京大会をPRする目的で作られた
8分間のプレゼンテーションショーは、

椎名林檎をはじめ、クリエイティブ
ディレクターの佐々木宏や菅野薫、

Perfumeなどの振り付けを手がけるMIKIKOの
4名が中心となり企画されたもので、

映像と音楽も、とてもスタイリッシュなもの
になっていました!


その中のプレゼン映像では、マリオや
ドラえもんの他に、キャプテン翼や
パックマンも出てきて、

日本発のコンテンツを全面にアピールする
内容になっていたんですね!


  スポンサード リンク




安部マリオ 「どこでもドア」を使わないことが議論に!




東京五輪をアピールするプレゼン映像と演出
がどういう内容だったかざっくりいうと、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
北島康介ら日本のメダリストからボールを
受け取った安倍首相が、東京からリオへ
向かわなければならないが、時間がない…

そこで安倍首相がマリオに変身!

さらに、ドラえもんの秘密道具の力を借りて
ポケットからマリオでお馴染みの
土管を取り出します。

日本から見て地球の裏側にあるリオまで
穴を掘り、マリオが

「土管でワープ」でリオへ移動!

そしてプレゼンの映像が終わると、

マラカナン競技場の中央にも、
同時に土管が出現し。。

中からマリオ姿の「安倍マリオ」が
サプライズゲストで登場!

衣装がはぎ取られて安倍首相の姿に戻る。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というものでした。


ただこの映像を見て、ネット上では

「なぜどこでもドアを使わない?」

という疑問の声も上がっていたんです。

まぁ確かにそう言われれば、そっちの方が
手間かからないですけどね(^_^;)


これに様々な憶測が流れて、

「どこでもドアは故障中だった説」

「しずかちゃんのお風呂に
 飛び込ませないため説」


 といった、アニメ中の名物シーンを
踏まえた大喜利のような答えもあり…(笑)


その中で多かったのが、ドラえもんが

「マリオに見せ場を譲った説」です。

マリオに花を持たせるのために、土管を
用意したんだろう、といった意見です。

「ナイスアシスト!」

「マリオに見せ場を譲ったドラえもんの
 懐の大きさに感動した!」

という声も見受けられました!



まとめ




リオ五輪が無事閉幕しましたが、
この「安部マリオ」プレゼンショーによって

俄然、東京五輪に世界から注目が
集まりますね!

日本のコンテンツは世界中で人気なものが
かなりあるので、
それを全面に出して世界にアピールするのは
理に適っていると思います!

東京五輪はどんなオリンピックになるのか?
今から4年後が楽しみです!


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。