SSブログ

広島カープ 優勝セールは関東・関西やデパートでも行われるのか!? [経済]

広島カープの優勝が、最速なら8日の試合で
決まるかもしれません!

25年ぶりの優勝で広島は熱狂的な盛り上がり
を見せることでしょう!

そこで気になるのが、優勝セールです!

広島以外にも、関東や関西でも行われる
可能性はあるんでしょうか?

百貨店やデパートも全国にありますからね。

また、広島県内でセールがどこで行われる
のか、まとめてみました!


  スポンサード リンク




カープ優勝セール 関東・関西でもやるの?




広島カープ25年ぶりのリーグ優勝が目前に
なっています!

最速なら8日にも優勝が決まります!


そこで気になるのが「優勝セール」!

広島以外にも、関東や関西で行われるのか?
気にしている方は多いと思います。

カープと関係ないやん!
っていう話もあるとは思いますが(^_^;)


結論から言うと、
行われるのは間違いないと思います!

なぜなら、優勝チームに関係なく、
毎年優勝セールを行っているからです!

イトーヨーカドーやイオンといった
全国に店舗を持つスーパーは、

この期にお客さんを逃すな!とばかりに、
何らかのセールをやっているんですよね。


ただ、関西ではやらないかもしれません!

関東は人口も多く、いろんなチームのファン
の人がいるんで、どんなチームのセールを
やろうが、特に違和感は感じません。

関西はというと、特に兵庫や大阪は
割合から考えても圧倒的に阪神ファン
のイメージです(またはオリックス)。

セリーグなら巨人の優勝くらいしか
やらないんじゃないでしょうか??

そもそも、横浜やヤクルトが優勝したとき、
関西でセールをした、って話をまったく
聞いたことがないので…(笑)

カープが優勝したら、お近くの
ヨーカドーやイオン系列店の状況を、

確認してみてはいかがでしょうか!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★9/10 追記
すいません、関西でも優勝セールが行われる
のは間違いないようです!
私の思い違いでした!お詫びして訂正します。

関西にも、カープに限らず阪神タイガース
(またはオリックス)以外のファンが多い!
ということなんですね。

なので、当然大阪や兵庫など、関西でも
優勝セールは行われます!

イオン系列店やダイエー、イズミヤなどの
スーパーで行われる可能性は高いです。
(ヨーカドーは関西は少ないんですね)




三越、そごう デパート・百貨店のセールは?


他にも、広島には三越、そごうといった
全国展開の百貨店・デパートがありますが、

広島以外でやるかどうかは微妙な所です。

去年のヤクルト優勝の時は、

スポンサーである東急百貨店しか
やっていなかったと思います。

チームの本拠地の場所にあるか、

スポンサーとなっている所しかやらない
かもしれませんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★9/10 追記
この情報も訂正します!
上記と同じく、関西でも三越やそごうなどの
デパートや百貨店でも、

優勝セールが行われる可能性は
高いと思います!



  スポンサード リンク




カープ優勝セール 広島県内のまとめ!




関東・関西のセールについては以上ですが、

肝心の広島県内ではどんなセールが
行われるのか?

先駆けて優勝セールを公表している所に
ついてざっくりまとめました!


<スーパー関係>

▼ゆめタウン(イズミ)

リーグ優勝翌日から3日間開催予定。


▼マックスバリュ西日本

リーグ優勝翌日5%OFF(一部対象外商品有り)

広島県内全店、山口県内の一部にて開催。


▼イオンモール広島府中

リーグ優勝翌日から4日間開催予定。


▼イオンモール広島祇園

リーグ優勝翌日から4日間開催予定。



<商業施設、百貨店・デパート>

▼広島パルコ

カープ優勝の翌日から10日間、
GO!GO!カープセールをすると予告あり。


▼広島駅ビルASSE

リーグ優勝翌日からセール実施。


▼福屋

リーグ優勝翌日から7日間開催。
八丁堀本店では、優勝決定の翌日に
カープ福袋を販売予定。

V7にかけて7にちなんだ商品、
優勝記念プレートを予定しているとのこと。


▼広島三越

リーグ優勝翌日から7日間。
黄金時代を願い、黄金ボール・黄金バット・
黄金昇り鯉をご用意。お楽しみ袋も準備。


▼そごう広島店

リーグ優勝翌日から7日間おめでとうセール
を開催!25年ぶりにかけた25円野菜・惣菜
などを多数予定。


▼天満屋 広島アルパーク店

リーグ優勝翌日から7日間予定。


※以上が全てではないと思います。
 抜けもあるかもしれませんが、
 ご容赦ください。



まとめ




広島カープ優勝セールについてのまとめを
お伝えしました!

8日の試合で、広島が中日に勝ち、
巨人が阪神に負ければ、

最速でのカープ優勝が決まります!
しかも本拠地のマツダスタジアムでの優勝!

ファンにとっては願ってもないことです。

優勝と歓喜の瞬間を、地元で決めることが
できるでしょうか!?

<関連記事>
広島カープ優勝で黒田博樹は引退の花道を飾る?その理由とは!
広島カープ優勝セールで東京もマツダ車お買い得に?経済効果280億!


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。