SSブログ

山本圭一の不祥事 事件から復帰に10年かかった理由の真相は? [事件]

極楽とんぼの山本圭一がめちゃイケに復帰!

涙の土下座で謝罪する姿が印象的でした。。

しかし不祥事を起こしてからテレビ復帰に10年もかかった理由の真相は一体何だったのか?

その裏には大物の圧力がかかったと言われています。

その理由についてまとめてみました。


  スポンサード リンク




山本圭一 復帰に10年もかかった理由は?




山本圭一の10年前の不祥事については

事件の詳細な情報がネット上に出回っており

真相も明らかになりつつあります。

しかしテレビ復帰に10年もかかった理由が一体何だったのか?


芸能界はとても寛大だなんて言われていて、

色んな芸能人が不祥事を起こしては、すぐ復帰する世界です。

クスリで逮捕されているのに、2、3年か1年以内で復帰する人なんてザラにいます。


ただ山本圭一は、罪を犯したとはいえ被害者の女性と示談、不起訴処分で終わっています。

クスリをやってた訳でもなく、

逮捕された訳でも無く、

ましてや実刑判決で刑務所にいた訳でもありません。


確かに山本圭一のイメージは地の底に落ちて、

周りの関係者にも迷惑をかけまくった、というのはあると思いますが…


極楽とんぼ加藤浩次やロンブー淳、ココリコ遠藤など、

復帰を望む声は以前からあったがなかなか復帰には至らなかったのです。

ここまで時間がかかった理由は何なのか?


確かな情報ではありませんが、出回っている情報をまとめると

「芸能界の大御所から圧力がかかっていた」

という説が一番多く見られました。

その中身をまとめてみようと思います。


島田紳助に嫌われていたから


まず、島田紳助に嫌われていたという理由。

これは当時、島田紳介のお気に入りだった小林麻耶に、

山本圭一が手を出したことがバレたから、

ということだそうです。

それで山本圭一は島田紳介に嫌われてしまい、復帰できないように圧力がかかったとか…


ただ紳介は2011年に芸能界から引退していて

今は芸能界への影響力もほとんど無いはず。

なので長引いた理由としては薄いかも…


  スポンサード リンク




山本圭一 欽ちゃんの顔に泥を塗ってしまった…




吉本から嫌われていたから


当時の吉本興業の社長に嫌われていたそう。

吉本興業に所属していた当時の山本圭一は後輩芸人の面倒見がかなり良く、

後輩芸人が言いたいけど言えないような事を、社員や社長に直接言っていたようです。


ただそれをよく思わない社長が、山本の復帰を良しとしなかったのだという。。


ただ、それだけではないと思います。

前の記事でもお伝えしている通り、以前から山本は素行の悪さ、

女癖の悪さが酷いことで知られていました。

所属の吉本興業でさえ手を焼くほどだったといいます。


女性側とトラブルになり、吉本がもみ消したという話もあるそうで、

とにかく吉本興業はそういうトラブルで振り回される一方だったそうです。


なので、不祥事を起こした時に過去にやらかした事が尾を引いて、

現在も吉本に嫌われてるのは間違いないでしょう。

その証拠に、吉本への所属復帰は未だに認めていません。



欽ちゃんの顔に泥を塗ってしまったから


萩本欽一の顔に泥を塗ってしまったこと。

これが一番の理由ではないかと思います。


当時山本は、欽ちゃんの野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に所属していました。

そもそも淫行不祥事の発端が、このチームの遠征先での出来事だったからです。


その時、山本以外のチームの選手と一緒に事件を引き起こしているので、

欽ちゃんはチームの監督として当然、管理責任を問われました。

結果的に、ゴールデンゴールズは解散。。


吉本興業は取り返しのつかないことだとして山本圭一の復帰を認めなかった。。


この件で、欽ちゃんからはもちろん、

欽ちゃんを慕う浅草芸人も全員敵に回してしまった…

と言われています。


吉本内だけの問題じゃなくなってしまったことが、

復帰が大きく長引いた原因になったという説は、一番可能性が高いと思います。


山本圭一が復帰するのに時間がかかったのは裏には、

こういった理由の真相がある…

ということでした。



まとめ




山本は、復帰後に早速相方の加藤浩次と

「全国ざんげツアー」をやるそうです。

またコントで笑わせて欲しい、と思います

が…山本はテレビから10年間離れていた訳で

年齢ももうすぐ50歳。10年のブランクを

埋められるのか?道のりは厳しそうです。

<関連記事>
極楽とんぼ山本をロンブー淳が世間の敵になり擁護 その理由がヤバすぎる!?
山本圭壱はいらない!嫌い!今更復帰かよ…の声が多すぎてヤバい!


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。