SSブログ

山本圭壱はいらない!嫌い!今更復帰かよ…の声が多すぎてヤバい! [テレビ番組]

淫行騒動を起こして芸能界から干されていた山本圭壱が、

30日放送のめちゃイケで約10年ぶりに復帰するということで、注目を集めています。


しかしネット上では山本への批判が再燃。

「いらない」「嫌い」の声が上がっていて、今回の復帰も「今更感」「視聴率稼ぎ」といった呆れる声も出ています。


  スポンサード リンク




山本圭壱復帰で ネット上の声が再燃!




山本圭壱は、淫行騒動を起こしてから芸能界をずっと干されていましたが、

実は以前から本人の素行の悪さ、女癖の悪さが酷いことで知られていました。

所属の吉本興業でさえ手を焼くほどだったといいます。


事件を起こす前の山本を知る関係者によると本当にヤバかったそうです。


後輩芸人にすぐヤレる子を献上させる…

女性を泥酔させてあわや……


なんていうヤバい事があったといいます。

女性側とトラブルになり、吉本がもみ消したという話もあるそうで、

とにかく吉本興業はそういうトラブルで振り回される一方だったそうです。


10年前とある番組では、当時38歳の山本が

「平成生まれ(18歳)と付き合いたい」

なんて発言したことも…


ネット上では、山本のそういう人間性に嫌悪感を示す人が多く、

2006年の淫行騒動が発覚したとき、

「やっぱりか」「嫌い」

「テレビにはいらない」

というような声が一気に爆発しました。


今回のめちゃイケ復帰によって、ネット上の

山本圭壱に対する声が再燃しています。

しかも山本だけでなく、その他の芸人やめちゃイケに対しても飛び火。

どれだけ辛辣なものなのか?その一部を紹介したいと思います。



「極楽山本がめちゃイケに出るらしいけど
 レア感出すために寝かせすぎてタイミング
 完全に間違えたよね 数年前なら
 もうちょっと盛り上がっただろうに
 

「今更オワコンのめちゃイケに
 復帰したところで誰も興味ない」


「なにを美談にしょうとしてる?
 もう需要がないよ。
 内輪の仲間意識は番組外でやってくれ」


「今テレビつけたら性犯罪者の
 お笑い芸人復帰がどうとかやってる。
 なんなのこれ。」


「ていうか昔も今も山本の出るお笑いなんか
 馬鹿しか見ないし、内輪で復帰だの
 感動だの消費されるだけでしょ。」


「極楽とんぼのデブのほうが復帰するしない
 で話題になってるけど誰に需要あんだよ。
 芸人が内輪でおかえり言ってるだけでしょ
 これ。小汚いし戻ってこなくていいよ」


「めちゃイケ、事前番組まで放送してすごい
 力入れてるけど。 若い人興味ないでしょ
 山本使ってコケたらマジで終わるな。」


「今日のめちゃイケの予告みたけど
 加藤の怒り具合みたらちょっと見よう
 かなと思った。 ただ山本は嫌い」



この他にもいろいろな声がありましたが、

山本に対する声のほとんどが

「今更」「オワコン」「需要なし」「いらない」

というものでした。

良くも悪くも、これだけの声が上がる山本圭壱復帰の話題性は高い、

と言えるのでしょう。


  スポンサード リンク




山本圭壱 このタイミングで復帰の理由は?




山本圭壱は2006年7月、未成年との淫行騒動で所属の吉本興業から解雇されています。

それ以降は事実上芸能界から干された状態でした。

それなのになぜ、このタイミングでテレビに復帰するのか?


フジ関係者の話によると、

めちゃイケの視聴率が低迷して、今年に入り5%を切るほど悪い回もあった。

今まで打ち切り説も度々浮上していたといいます。


山本の起用は良くも悪くも話題になるので、

視聴率回復の起爆剤に考えたとのことです。


あるスポーツ紙の芸能担当記者によると、

その間相方の加藤浩次や、ロンブー淳などの芸人仲間が山本の復帰に向けてバックアップを続けていたといいます。

今年に入ってからも加藤やロンブー淳が会食して、復帰について相談に乗っていた。


今回の出演は、そうした芸人仲間の“嘆願”で実現した、

という経緯があったそうです。


しかし、これを機に本格復帰とはならないといいます。

その理由は、スポンサーが良い顔をしないから。

極端だとNGもあり、かなり使いづらいのだそうです。


スポンサーへの配慮からか、今回の出演は

短い時間にとどめて様子を見るようです。


山本は現在、宮崎のFMラジオ局で2時間のレギュラー番組を持っているが、

事務所には所属しないフリーの身です。


めちゃイケの復帰で、今後の芸能活動への

足掛かりとなるのだろうか?



まとめ




山本圭壱をめちゃイケに復帰させることで

スポンサーへのリスクを冒してまで、

視聴率が取れると期待してるようですが…

でも若い人は全然知らないし、10年間の

ブランクは簡単に取り戻せないだろうし。

先行きはかなり厳しいと思います。

フタを開けてみたらまったく需要なかった、

ただ芸人の内輪の事情から復帰させた、

みたいな結論に成りかねない気も…

<関連記事>
山本圭一の不祥事 事件から復帰に10年かかった理由の真相は?


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。