SSブログ

田知本遥が武井咲似でかわいい!?出身高校と大学はあの強豪校だ! [スポーツ]

リオ五輪女子柔道70キロ級で田知本遥選手が
金メダルを獲得しました!

ネットでは「田知本遥 武井咲」という
キーワードでよく検索されているようで、
武井咲と似てる!と言われてるとのこと!

彼女の出身高校と大学はどこなのか?
も含めて、調べてみました!


  スポンサード リンク




田知本遥と武井咲は似ている?その噂を検証!




リオ五輪女子柔道70キロ級で、田知本遥選手
が金メダルを獲得しました!

柔道では大野将平選手に続く金メダルです!


リオ五輪では日本勢のメダル獲得ラッシュが
続いてますね!

メダルを獲得するために必死に戦う姿は
何ものにも代え難いです。

見てる側のこっちも胸が熱くなって、
その姿が感動を与えてくれます!


金メダル獲得という快挙を達成した
田知本遥選手に対しては、

ネットでは「田知本遥 武井咲」という
キーワードでよく検索されているようで、

どうやら、田知本遥選手と武井咲が似てる!
のではないか?ということみたいです。


その噂はホントなのか!?
武井咲と似てるのかどうか、

ちょっと画像を見比べて検証してみます!


ハイ、2人の画像を確認しました!
似てるか?というと…


正直、微妙です!(笑)


誤解の無いように言っておきますと、
2人共かわいいですよ!(^_^;)
それは間違いないです!

髪型がロングのときの2人の写真は、
雰囲気ちょっと似てるかもしれないけど。。

目の大きさが全然違いますね。
比べるとき、まずそこを感じますよね。


でも、なんで武井咲なんですかね!?

もっと似てる芸能人いるんじゃないか?
って思うんですけどね~。


いやそもそも、誰かと比べなくても、
田知本選手は十分かわいいんです!

ネット上の声を見ても、それがよく
伝わってきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
田知本遥選手 金メダルやーーー!!
まじ最高!! 田知本さんかわいい笑


田知本さんピョッコピョッコて歩いてて
かわいい


田知本選手、客席にプレゼント?
投げるのたどたどしくてかわいいw


照れながら会場投げ込みプレゼントする
田知本選手かわいい(*´∀`)


女子柔道選手のイメージよりぜんぜん
かわいい綺麗な顔立ちの方だな、
金メダルの田知本遥選手 おめ!


田知本がぽてぽて歩いててかわいいw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


結論としては…武井咲と比べるまでもなく、
十分かわいい!ということでした!

続いて、出身高校と大学について調べて
みました!


  スポンサード リンク




田知本遥 出身高校と大学はあの強豪校!




そんな風に「武井咲」と似ててかわいい!
とまでネットで噂になるほどの、

田知本遥選手のプロフィールはこちら!


【生年月日】:1990年8月3日(26歳)
【出身地】 :富山県射水市
【血液型】 :A型
【身長】  :167cm
【出身高校】:小杉高校
【出身大学】:東海大学
【職業】  :柔道選手70kg級
【所属】  :綜合警備保障



田知本遥選手が進学した高校は、地元の
富山県射水市にある富山県立小杉高等学校。

富山県では屈指の柔道強豪校です!

田知本遥選手が小杉高校に入学したその年、

小杉高校は金鷲旗全国高等学校柔道大会と、
全国高等学校柔道大会で優勝を飾っています!

そんな強豪校の中で実力を身に付けていき、
大会でも遺憾なく発揮します!


高校1年生:
 「金鷲旗」    優勝
 「インターハイ」 団体戦優勝
 「ベルギー国際」 優勝

高校2年生:
 「インターハイ」 団体戦優勝(2連覇)
 「ベルギー国際」 優勝(2連覇)

高校3年生:
 「インターハイ」 個人戦優勝
 「全日本ジュニア」優勝
 「世界ジュニア」 優勝

 
という、まさに輝かしい実績の持ち主です!
 
 
田知本遥選手の大学時代


そして、田知本遥選手が先輩の塚田真希選手
の影響を受けて、東海大学に入学します。

もはや説明不要の、スポーツが強い大学と
して全国で有名ですね。

姉の田知本愛選手も東海大出身です。

田知本遥選手はそんな柔道の先輩達がいる
環境の中で、メキメキと実力を付けていきます。

入学してすぐの5月に行われた
「フランスジュニア国際」で早速優勝。

そこからは数々の世界大会で優勝を飾り、
頭角を現しました。


大学1年生:
 「学生体重別」  優勝
 「世界ジュニア」 優勝(2連覇)

大学2年生:
 「グランプリ・チュニス」  優勝
 (オール一本勝ち!)
 「グランプリ・ロッテルダム」優勝
 「グランドスラム・東京」  優勝

大学3年生:
 「アジア柔道選手権」 団体戦優勝
 「グランプリ・ダビ」 優勝

大学4年生:
 「選抜体重別」 初優勝。


そして2012年、大学4年のときにロンドン
五輪の代表に選ばれました。

出場したものの、準決勝で負けてしまい、
敗者復活戦でも敗れてメダルを逃して
しまいました。悔いの残る結果となって
しまったのです。

2016年2月に行われた
「グランドスラム・パリ」では、お姉さん
との姉妹優勝を果たしています。


数々の戦いで身に付けた実力と経験が、
今回のリオ五輪での金メダル獲得に
実を結んだわけですね!



まとめ




リオ五輪で見事金メダルを獲得した、
田知本遥選手。

彼女にまつわるネットでの噂
「武井咲と似てる!」と言われて
いることについての検証と、

彼女の出身高校と大学はどこなのか?
について、お伝えしました!

ロンドン五輪の雪辱を果たした、嬉しさ一杯
の金メダルとなりましたね!


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。