SSブログ

さんまのまんま打ち切り終了の理由は「60歳引退説」なのか? [テレビ番組]

明石家さんまが司会を務めるトーク番組

「さんまのまんま」が9月25日でレギュラー

放送を一旦打ち切り終了することが話題になっています。

ネット上では打ち切り理由について色々な

憶測が流れており、さんまの「60歳引退説」

なのでは?という声が多く上がっています。

しかしその説は本人が撤回しているはず。。

果たして実際はどうなんだろうか?


  スポンサード リンク




さんまのまんま終了は ”60歳引退説“なのか?




さんまのまんま打ち切り終了について、

サンスポの報道によると、

制作する関西テレビが

昨年4月からの放送30周年という節目を無事
に終えて 「一つの区切り」としたため、
さんまと相談の上、終了を決定した

と説明しているとのことです。

ただ、実は本当の理由は違うんじゃないか?

と、ネットで色々な憶測が立っています。


さんまの”60歳引退説“が関わっている?

ネット上ではこの説の可能性を上げる声が

多く、長寿番組から徐々に辞めていこうと

してるのでは?と噂されています。

・さんまから辞めたいと言い出したんじゃ?
・局から切るとは考えにくい
・一応局のメンツもあって、局から辞める
 という風にしたんだが実際は逆だろ


”60歳引退説“とは、昔千原ジュニアの番組

で「60歳で引退する」と口走ったことです。

もともとそういう思いがあったようですが、

その後本人が真っ向から否定してます。

引退撤回を決めたのが、爆笑問題太田からの

「今やめたら格好良すぎるから。落ちていくところを我々後輩に見せる義務がある。」


という一言だったといいます。

逆に「限界まで行くだけ」と芸人魂を燃やしているそうです。

他の番組を見る限りだと、とても引退する

ようには見えないんですけどね…


上沼恵美子の圧力??

今年放送された上沼恵美子がゲスト回のとき

釈然としないような終わり方をしたので、

ネット上でこの説も囁かれています。

ざっくり言うと、

・「編集でカットされない生放送なら
 出てやる」と上沼恵美子が生放送SPに出演
・20年前にさんまに悪口を言われたことを
 根に持っててそれを生でぶちまけて大喧嘩
・どっちも譲らず謝罪もしないまま
 険悪なムードで放送終了
 ↓
・上沼の旦那は関西テレビのとても偉い人
 ↓
・3ヶ月後さんまのまんま終了

という流れになったとか…

でも言っても2人とも大御所ですからね。

上沼恵美子もホントにさんま嫌いなら番組に

は出ないでしょうし。この説の可能性は低いと思います。


まんまの中の人の問題??

この可能性も高い…

いやいや!まんまさんの中の人
変えたらええやん!(^_^;)


  スポンサード リンク




さんまのまんま終了 ネット上の反応は?


「時代がまた一つ終わるんだな
 自らの老いも同時に感じる」

「まんまはもう最近ゲストの人選も悪いし
 早く終わってほしかったから
 さんまもちょっと喜んでたり
 これで東京でレギュラー増やして
 新番組やってくれたら嬉しい 」

「また昭和がひとつ消える…
 80~90年代のめちゃくちゃ楽しかった頃の
 想い出が消えていくみたいで悲しい…」

「こういうサシで他ジャンルのゲストと
 トークする番組ってさんま以外の芸人
 できるんかな」


他には「困るのは関テレの方なのに…」とか

「数字が出ないから改革したいんだろうけど
もっと出なくなるぞ」

という声も出ていました。



さんまのまんま 最終回のゲストは誰!?




明石家さんま司会の「さんまのまんま」は

レギュラー放送の最終回は9月25日をもって

打ち切り終了になるということで、

トーク番組としては「徹子の部屋」に次ぐ

長寿番組でした。

さんまの番組では最も長寿番組で、

31年6カ月での打ち切りになります。

放送回数は1442回(8/3日現在)

ゲストはのべ2000人以上です。

ただレギュラー終了後も、10月以降は

スペシャル番組として継続するとのことで、

今秋に「さんまのまんまスペシャル」が

放送されるということです。


レギュラー放送の最終回、気になるのが

「最終回のゲストは誰?」と言う事です。

やっぱり豪華なゲストになるでしょう!


BIG3のタモリやビートたけし??

十分可能性はあるんじゃないでしょうか!

2人とは相変わらず仲良いですからね。


元嫁の大竹しのぶと、娘のIMALU??


そういえば、大竹しのぶとの初の出会いが

さんまのまんまで、ドラマ男女7人の共演と

お付き合いするきっかけになったそうです!


これで締めくくっても面白いかと!

さんま的には一番喋りづらいかも…笑


番組サイドも誰にするか、かなり悩んでいる

のではないでしょうか!?

大物芸能人が出演するのは間違い無さそう。

最終回はかなり注目を浴びることは

間違いないでしょう!


まとめ




さんまのまんま打ち切り終了で、さんまの

”60歳引退説“の可能性が示唆されてますが

もし引退してしまったら、芸能界の損失は

必至ですよね。さんまが空けたポジションに

誰が座るのか?そもそも代わりがいるのか。

本人はその引退説を撤回否定していますが、

実は徐々にフェイドアウトしていくことを

考えているんでしょうか…? 

でも「踊る!さんま御殿」を見ている限り、

引退する感じは微塵も見えません(笑)


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。