SSブログ

ホンダNSX 新型価格は2370万円也!スペックは?家が買える値段に驚愕! [自動車]

ホンダが25日に発表した、
約10年ぶりの復活となった 新型「NSX」!

しかもその価格、なんと 2370万円也!

そのスペックも、旧モデルから更なる進化を
遂げています。

国産車のスーパーカーで、フェラーリに匹敵
する程の高級ぶりに、

「家が買える!」とネットでも話題になって
います!


  スポンサード リンク




新型NSX驚愕の価格! 技術の粋を結集!




ホンダが25日に発表した、約10年ぶりに
復活した新型「NSX」。

注目された価格はなんと2370万円で、
初代モデル800万円の約3倍です。

現行の国内自動車メーカーのモデルとしては
最高価格になっています。


NSX 世界に誇るスーパーカー!


NSXは、日本で唯一といって良い
世界に誇るスーパーカーと言われています。

世界の超有名スーパーカー、フェラーリや
ポルシェ、ランボルギーニ等と闘う為に
ホンダが開発した車です。

F1にも参加しており、その走行性能が
世界でも通用する事は立証済みです。

斬新なデザインや走行性能の高さなどが受け
1990年9月販売開始から、2005年12月の
生産終了までに、
世界で累計約1万9千台を販売しました。

発売当初はマニュアル車で1台800万円、
オートマ車で一台860万円という、

乗用車としては異例ともいえる価格で
販売されていました。


NSXはなぜ高額なのか?


NSXが持つエンジンや、走行性能などに
技術の粋を結集させており、
そこに価格が反映されているからです。

機械ではなく、全て人の手で造られている
オールアルミボディである、
というのも高額な理由の一つです。

NSXはドライバー中心の開発に重きを
置いてきたといいます。

車の装備やステアリングポジションは、
ドライバーにとって快適か?
視界は十分か?等…

あらゆる面で他のスーパーカーとは
違う魅力が詰まった車です。

まさに日本が世界に誇る、日本らしさを
生かしたスーパーカーが
ホンダの「NSX」なのです。


  スポンサード リンク




新型NSXのスペック!ハイブリッド搭載!




復活したホンダ新型NSXのスペックは?
旧モデルからどのように進化しているか?
というと、



新型「NSX」の基本スペック
全長 4470mm
全幅 1940mm
全高 1215mm
ホイールベース 2630mm
エンジン V型6気筒
3.5Lツインターボ
最大出力(トルク) 550ps
JC08モード燃費 15.0~16.0km/L
ミッション 9速デュアルクラッチ



後継モデルは、初代の特徴だった
軽量ボディを備えており、

新開発の直噴V型6気筒ツインターボエンジン
と、3つのモーターハイブリッドシステム。

この2つを併用することで、
圧倒的な加速感を実現したといいます。


空気抵抗を最小限に抑える設計としたほか
運転しやすいよう視界の良さにもこだわった。

スーパーカーと言えば、燃費は走り重視で
度外視、あってもせいぜい7,8km/L。
という印象ですが、

新型NSXはハイブリッドシステムによって
優れた燃費性能を記録しています!

0~96km/h までの加速が3.0秒で、
最高速度も307km/h!
(※日本仕様では180km/h制限)


NSX驚愕の価格にネットの反応は?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高杉だがスーパーカーはあまり安いと
舐められるのでこれくらいでいい


なんつうか…可愛いつうか幼いデザインだな


日本車(実質アメ車だけど)にしては
カッコいいと思う


新旧ともこの価格払える人は、
ドイツ車やイタリア車の高いやつ買うだろ。


学生時代はNSXに憧れたもんだ
今となっては燃費第一よ


ポルシェやフェラーリやランボルギーニ
みたいにブランド化狙ってるのかな


田舎で家買えるな
こんな車買えるのうらやましいわ


普通GT-R買うよね
それなら家買うよね
ポルシェ買うわ
普通テスタロッサ買うよね
ジャガー買うよね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あまりに高価過ぎる価格に、

「家を買う」
「他の車買うよね」

という声が多かったです!

その中に実際に買えるスペックを持つ人が
どれだけいるんだ?って話ですけど…(^_^;)



まとめ




新型NSXの価格とスペックを
お伝えしました!

2370万円もすると、当然税金の負担も大きく
なって、2、300万はもってかれますよね。
プリウス1台は買えます(笑)

メンテ費用も半端じゃないですよね。

どのみちセレブな勝ち組の人しか
買える機会はなさそうですが…

一生に一度はこんな車に乗ってみたいです!


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。