SSブログ

黄金伝説 打ち切りの理由はネタ切れマンネリ化?無人島生活以外が… [テレビ番組]

25日放送の「いきなり!黄金伝説」の
次回予告で、突如告知された

「2016年9月放送終了」のテロップに
ネット上が騒然となっています!

18年続いた人気番組がなぜ突然打ち切りに?

ネット上ではその理由について「ネタ切れ」
と「マンネリ化」を指摘する声が多く
上がっています。

確かに、最近は行列グルメや大食いばかりで
ネタ切れの匂いはしていました…


  スポンサード リンク




打ち切り理由はネタ切れでマンネリ化!?




ココリコがMCを務める人気番組
「いきなり!黄金伝説。」

25日の放送の次回予告で突如、
9月打ち切りになる、ということが明らかに
なりました。

1998年10月に深夜番組「ココリコ黄金伝説」
としてスタートして以来、

さまざまな企画で人気を博してきました。

代表的な企画には

『1ヶ月1万円節約生活』や
『よゐこの無人島0円生活』があり、

「とったど~!」という濱口優の雄叫びが
世間一般に浸透するほどでした。

視聴率も毎週13~15%を獲得していた
時期がありましたが、

最近は行列の店を食べ歩く企画を乱発して、
5月14日放送分では7.0%にまで低迷した
といいます。


ココリコにとっては唯一の冠番組だった
わけですが、

今はスタジオも無くなって、レギュラー陣も
ロケで出演するようになり、
はっきり言ってココリコの存在意義は
まったく無い状態でした。。


ネット上では、打ち切りの理由として
様々な意見が上がっていましたが、
それらをまとめると


・内容もマンネリで視聴率もガンガン下がり
それが全く話題になることもない
本当の空気番組になってしまった

・最近は大体大食いか行列か、
SAの食べ物特集しかやってない

・無人島生活が完全に独立してしまって
ここ5年レギュラーが完全に空気だった



ということを指摘する声が多かったです。

やはり打ち切りの理由は、無人島生活頼み
なのと、ネタ切れによる視聴率低迷。
そしてマンネリ化…
ということでしょうか。


  スポンサード リンク




黄金伝説 深夜のココリコ時代を熱望する声も!




黄金伝説打ち切りの理由は、ネット上で
言われていたように、ネタ切れによる
マンネリ化が原因だと思います。


黄金伝説が終わることに対して、ネット上で
他にどんな声が上がっていたかというと、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんで1か月1万円生活やらんねん…
グルメばっかで全然おもんないんじゃ


深夜番組をゴールデン化するとファミリー
向けになるから 糞つまらなくなる


主婦向けの構成になってから
つまらなくなって見なくなった


伝説でも何でもないグルメが多くなったしな
あとセットが無くなったのが怪しいと思った


初期のくだらないのが良かったのにいつの間
にかグルメ番組になってたからなあwww


ココリコの深夜枠でネタを使い果たして
たのに、よく続いたよ。 濱口のおかげか。


深夜のA級の頃は面白かったなー


ココリコ消えるなコレ(´・ω・`)


ココリコの2人が1週間で何か挑戦して
くれないと意味がない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


深夜番組からゴールデンに移ってから大衆
向けの企画になって飽きた、という声や、

初期にやってた人気企画を再びココリコに
やって欲しい、という声がありました。

そして、ココリコの2人の冠番組が無くなり
ガキの使いも危ない。
その内消えてしまうのでは?
と心配する声も。。


2人の存在意義を見せて欲しい所ですけど、
言ってももう40代ですからね~。

20代と同じ事なんて、そんなの若手の仕事
だし、もうできないですよねぇ。。


まとめ




深夜にやってた初期の頃、ココリコ2人が
伝説にチャレンジする企画は
めっちゃ面白かったんですよね!

遠藤がファミレスのメニューを
食べ尽くしたり、

遠藤がガリだけを1週間食べ続けたり、
田中がうなぎパイだけ1週間食べ続けたり…

よくそんな無茶苦茶なことできるな~!と
体を張った企画が多かったです(笑)

でも、あの頃のような企画はあの2人だった
から面白かったわけで。

ココリコの存在意義を示すためにも、
もう1度そういうのも見せて欲しいと
思うんですけどね、

2人も若くないし、色々環境も代わってしまい
多分もうできないんでしょうね。。


  スポンサード リンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。